プロフィール

TAMO

Author:TAMO
フェニックス140を購入してから
もう2年半相変らず釣れてませんが…

坊主記録という名の釣攻記を・・・
溜まったらあげていきます(爆)
完全に個人用釣り日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

GPV 風予報

潮位

カテゴリ

月別アーカイブ

御来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ村

検索フォーム

スポンサーサイト


FLIGHT No.3 土砂降り

11月6日 日曜日
曇りのち土砂降り
風 北東5m
うねり 1.5m
若潮 満潮4:11 干潮10:51

前日土曜日の予報では曇り風は15時から北東5mなので午前中勝負で出てきました 案の定前日艤装に悩んで寝不足でしたが・・・ 眠い目をこすりながら現地7時着 すでに昇り始めてましたが,風も無く,波はかろうじて出せそうです
今日は初めて半島南側です
2011-11-06hama.jpg

初めて魚探付けてみました
タックルも新調
ベイトタックル prox桜魚61L
キャスティングロッド MC クロステージ CRJ-782SC
パドリングと足の邪魔にならないようにロッドホルダー垂直にしてペダルのリールに竿尻が乗っかるようにすればうまくいきました(*´Д`*)

魚探はチョイナビ付きのPS-501CN

もうお金ありません 

振動子はポリグリップでインナーハルに取り付け
ポリグリップってもっとガムみたいなのを予想してたんですが以外に粉っぽい こんなんで大丈夫かなと不安になりながら出艇 ミニ一文字で波が小さいのですがところどころ浅瀬で波がすごいうねってます

魚探を付けてみると,無事水深が表示されました 藻?群れ?見たいなのも表示されたので一応機能しているようです
そのまま沖へ漕ぎ漕ぎ・・・一気に水深が20mから50mに変化していきます 魚探壊れた?と言うくらいの掛け上りがあります おまけにウネリと波の向きが違うのか三角波とまでは言わなくても結構揺らされます 沖には海しか見えない&曇りなので海の色も暗く不安に襲われます(´・ω・`) 
結構風に流されながらインチクを落としてみます ベイトリールは2度目です 慎重に落として巻き巻きしても異常なし 鯛ラバに変えて1投目 着底後すぐにコツンと当りが その後ふっと軽くなったので巻いてみると,リーダーがスナップあたりから切れてます 
1投で壱漱石紛失
ESOの崇りですかね・・・ 
これでやる気がかなり失せました

ジョナサンもやる気無です
2011-11-06jhonasan.jpg

その後ティプランに挑戦してみましたがうまくしゃくれず
10時辺りから風が強くなってきます
山の上の雲?霧?も少しづつ山を降りてきてます
心配になったので出艇場所へ戻ってると いきなりの突風
沖より風裏の海岸が強風です
おそらく寒気が近づいてるので,温度差が激しく山降しが吹いているようです
沖はそんなにひどくないですが,自分の周りはウサギが飛び始めています
浮き2時間チョイですが,欲を出して帰れなくなっても仕方ないので出航場所へ向かい風に向かって必死に漕ぎます 下手なパドリングなりにフェニックス140は進んでくれます 慢心はしないけど安心感はありました
浜に戻って,この間の犬の散歩のおじさんと話してると小雨が土砂降りになり びしょびしょになりながらお片付けして家に帰宅

カヤックフィッシング 初完全坊主・・・今までも坊主みたいなもんだけど(;´∀`)

夕方から晴れ間も出てきましたとさ
スポンサーサイト

<< FLIGHT No.4 初コラボ | ホーム | FLIGHT No.2 寝坊 >>


コメント

お邪魔します~

こんにちは!
先日は、コメントありがとうございました!

KFって、思っていた以上に¥掛かりますよね・・・
そして、思っていた以上に釣れないという(笑)

という事で、そちら方面にはしょっちゅう修行にお邪魔するかと思いますので
近いうちにご一緒させていただけたら嬉しいです!

今後とも、よろしくお願いします(^^)

初めまして。
フェニックス140は非常に羨ましいです。
ちなみに私は130レッドに乗っています。

画像のエリア周辺には年3、4回は遠征したことがあります。
今週末も天候次第では大分遠征を計画中ですっ!
海上でお会いできましたら、よろしくです。

感謝来訪

>撃沈さん

わざわざ稚拙なブログに足を運んでいただいてありがとうございます.

お金かかりますね(;_:) できるだけ個人輸入や自作をして安くしようとはしているんですが・・・
もともと餌釣りのほうが多くてルアー系もそろえるとなると大変ですね 

私のルアーがESOに持って行かれないように大分中のESO釣り上げてくださいねw 
こちらこそ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

>tockyさん

はじめまして 
私も最初はフェニックス130を買うつもりでしたのでネットをうろうろしている時にtockyさんのブログにもお邪魔していました.ただ青物をポンポンあげられているので次元が違うなぁ~と思ってました(^_^;)

今週末遠征予定なんですね(*^_^*) 
私も土曜の仕事がうまく行けば日曜日に浮いてみたいです もちろん天候次第ですが 

もしお会いできたら生暖かくご指導ください 
いつかそちらでクロマグロ釣りたいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


