プロフィール

TAMO

Author:TAMO
フェニックス140を購入してから
もう2年半相変らず釣れてませんが…

坊主記録という名の釣攻記を・・・
溜まったらあげていきます(爆)
完全に個人用釣り日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

GPV 風予報

潮位

カテゴリ

月別アーカイブ

御来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ村

検索フォーム



初浮き(?_?)part2

土曜日も仕事だったので,日曜の天気予報をo*・∀・)σyo☆ チェケラ

前線の通過に伴なって北北西の風6m・・・

確かに風裏に当たるところで午後から出せば行けそうでもあるが
初浮きは穏やかに逝きたいので,今日も断念(´・ω:;.:...

しかし,出廷場所のチェックの為  県南へ

実は,先週の日曜日もパドルがないのでチェックしていました(;´∀`)
まずは先週分から

Z海水浴場
Sbeach.jpg

この日も,北風強めだったけど,大変穏やかなビーチ(*´Д`*)
釣り場的には少し物足りないところだけど,パドリングの練習にはもってこいかな? 駐車場からビーチまでの距離は近いけど階段があります まぁなんとかなるレベル
この近くの公園でアオリ新子,30オーバーのアオアジは釣ったことあるので まぁ,釣りも出来るかな? エソ多そうだけど(・・;)

F海水浴場
Fbeach.jpg

ここは,鯵の泳がせ,エギで何時もお世話になっている漁港の近く ゼンゴがよく釣れるので夕方になると地元のおばちゃんが一列になってゼンゴをぶり揚げてます
駐車場から海岸へは段差は有るけど,ここが第一候補
このチェックしに行った日,県北から来られたターポン100のKFerが居られました 少しお話しすると,ティップランで烏賊をやられてたみたいです
最近夕マズメ狙いで(朝起きられないだけとも言う(ーー;)気づいてなかったけど大分もKFする人が増えてきたみたいですね(*´Д`*) とりあえず,またお会いしたときはよろしくお願いしますと残して 次のビーチへ

OD海水浴場
ODbeach.jpg

日が傾いてきて,綺麗なビーチです
50m沖くらいに船外機の漁師さんが居られます
釣れそうな雰囲気満タン(*´Д`*)
でも半島先端に近づいているため少し波気があります(´・ω・`)
この辺りまで来ると,潮流,風に注意しないといけないですね
ただ,沿岸整備工事のテトラ置き場になっている為駐車スペースが狭い&浜までのアクセスが階段とカヤックが通るかどうかの幅 浜へのアクセスは筋力の無い自分には大問題です(-_-;)

O海水浴場
Obeach.jpg

マグロ漁船基地・保戸島が綺麗に見えます(#^.^#)
ここは駐車場から浜までスロープ&砂浜なのでドーリーがあればアクセスは非常によいです
ただ北風には弱そうなのと豊後水道が目の前なので潮流が激しいです
大分のKFerは,おそらくここで鯛,ハマチを揚げている模様
自分もいつの日にか・・・・

それには,まずパドリング練習からですね(`・ω・´)シャキーン

T海水浴場
Tbeach.jpg

ここは,夏の風物詩ケンサキ烏賊でお世話になるところ
鯵もいいサイズが上がってるのを目撃してます
アジングはしてないけど・・・
もう半島の先端なのでO海水浴場と同じく北風に弱そうですね
&海水浴に来てたときは気づかなかったけど,浜へのアクセスが狭い階段のみ・・・
カヤックを持ってアプローチってイメージで見ると結構アクセスし易い場所って少ないですね(´・ω・`) カヤックを少し持ち上げれば入れそうなので,夏にはケンサキ烏賊食べたいなぁ~(´¬`*)


だいぶ長くなったので,先週分まで(つ∀-) TO BE CONTINUED

<< 初浮き(?_?)part3 | ホーム | 初浮き(?_?) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


