プロフィール

TAMO

Author:TAMO
フェニックス140を購入してから
もう2年半相変らず釣れてませんが…

坊主記録という名の釣攻記を・・・
溜まったらあげていきます(爆)
完全に個人用釣り日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

GPV 風予報

潮位

カテゴリ

月別アーカイブ

御来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ村

検索フォーム



Flight21 約束

5月20日 日曜日
風 東?西? 5m
波 1.5m 
大潮 満潮 6:03  干潮12:05

先週の鯛との約束を果たすべく、いざHGへ

でもしっかり寝坊です

行く途中にダツリョクさんの白いカウンタックとすれ違い??
もう満足いく釣果が上がったのかと思ったら、鯵を求めての移動中でした

まずはメバキャロとジグヘッドでトローリングやリフト&フォールしてみても当たりなし

もう一つの仕掛け
片天秤にジグヘッド、ハリスは扱いやすいように30cm
だけど天秤はスイベルの上につけて全誘導で、違和感与えないようにしてみて
着底したらハリス分一巻してトローリング

いい感じに流して当たり

ベラ先生でした

今回持ってきた天秤がフジの柔らかい奴だったので全誘導にすると錘の重さでひしゃげて&フロロの1号が撚れてライントラブル多発・・・

(-ω-;)ウーン

おまけに東に流されながら垂らしてたら、いつの間にか西に流されて仕掛けが船の下に
うねりも相まってカヤックがあっち向いたりこっち向いたりで、ちょっと船酔い気味・・・
船酔いしたことないけどあまりいい気分ではないですね

あきらめず、ちょっとワームを大きめのに変えてアピール度アップして一流し

一瞬根掛りかと思ったけどホゴ
2012-04-29 gassi
(写真は使いまわしですw)

この辺でちょっとあきらめ気味だったけどキヨさんがサビキで鯵釣っているのでジグサビキに変更してしゃくりまくったらジグのほうにホゴ・・・・
まぁ美味しいんでいいんだけど・・・

どうやらアクションは小さめがよさそうなので、垂らしてふわふわさせたら小さなあたり



金魚でした・・・


ライトジギングロッドなのにあたりがわかるって、意外に敏感さんなメジャクラCRJ-64SLJ



Mですね



なんて( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なこと考えてたら根掛りでライン40mほどロストして鯛ラバ一択に


キヨさん、撃沈さんが早上がりしてるので、上がろうかなぁーと思ってたらこんな地形で?ってところであたりが

引き潮で湧昇流が起きるのかな??

沖波止に当たるうねりのブレイクにびっくりしながら鯛ラバしてお土産補充して
2012-05-20 cyouka

東風に戻されながら上陸 

無事うねりの小さい時に帰還できました

またしてもアジング2連敗

どうやら片天秤は悪くなさそうなのでナイロンハリス2号と半誘導というか天秤の間にスイベル入れて・・・・
ナマイキ君買っていくかw

餌でも釣ったもん勝ちですね



<< Flighit(22)&23 | ホーム | Flight20 タイイング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


