プロフィール

TAMO

Author:TAMO
フェニックス140を購入してから
もう2年半相変らず釣れてませんが…

坊主記録という名の釣攻記を・・・
溜まったらあげていきます(爆)
完全に個人用釣り日記

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新記事

GPV 風予報

潮位

カテゴリ

月別アーカイブ

御来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ村

検索フォーム

スポンサーサイト


Flight20 タイイング

5月13日 日曜日
風 西 2m
波 0.5m 
小潮 満潮 7:13  干潮12:18

鯵が食べたい・・・
丘でアジングしていた時は,大きいホゴとか鯛とか食べたいと思ってたけど
KFでは意外に釣れない鯵 

ましてや今HGに押し寄せてるかもしれないメガ鯵なんかつれたら最高


ってな気持ちで,ボートアジングの仕掛けを考えた結果
5号のゴム付中通し錘を誘導式にしてスイベルの先40cmのハリスに0.8gのジグヘッドをつけるといういたってシンプルというか,メバキャロでいいんじゃないっていう仕掛けを準備してHGへGO

ちょっと朝マズメを逃した感じで沖波止付近を風にやんわり流されながらそこから3mほどだろうというとこをリーリング・・・・


一流し目・・・



ガルプワームが無残な形で帰ってきました

ライトといえどもジギングロッドで当りが出ないのか・・・
というより,カワハギに食われてますね

と言うことで


二流し目 ワームをエコギアのクリアラメ入りにして


当りはあるんだけど,ロッドが硬くてはじいてしまって載せきれないです

そのあともシラスの鯵に追われているようなナブラにキャスティングしても無反応


前でナブラ,後ろでイルカのジャンプのお祭り騒ぎです


8時くらいまで粘ったけど,メバルばらして終了


この頃に魚探の電池も切れて終了
電池の充電忘れてました


この時間から魚探なしなのでのんびり鯛ラバしてホゴでも釣れれば御の字な気持ちでモモさんの居るあたりを攻めても,NO BITE
モモさんがこのあたりで鯛を釣ったというので気合い入れても

NO BITE


あきらめモードで以前鯛を釣ったマイフェバリットPに見立てで向かいます

ここ最近ここでばっかりやってるので岩の形と海面の起伏でわかります

軽く南東に流されながら一流し目
201205131st

なかなか小気味良い引きと共に塩焼きサイズチダイGET


お土産ができたのでもう気楽に2流し目




201205132nd

It's a SAKURA bream!!

まさに桜鯛らしい色の雌 50cm


大満足の3流し目



先より強めの引きで上がってきたのは
201205133rd

オス 55cm



どうやら鯛の巣に潜り込んでしまったようです


さてここで問題が・・・
実は明日から出張で今日中に消化orお配りを終えないといけないのです
とりあえず連絡のつく2名は確保&MY晩飯
これ以上釣っても留守だったらどうしようとか考えながら

4流し目


まぁ,取らぬ狸の皮算用てなことわざ通り


.....
...

201205134th

釣れちゃった


じっくり引きを味わいながら釣り上げたのもあるけれど,今までで一番の引き
体高が大きな鯛でした 長さは写真で見ると3匹目と同じくらいだったのかな?
気持では60cmいった気でいましたが(よく観察すると・・・・
 
でも,配りに行って留守だとかわいそうなので

泣く泣く,来週釣れてくれよと約束して

まさか,まさかの真鯛リリース


そのあと風向きが変わって,お昼から風が吹きそうなので

大大満足での早上がり


鯛と約束したので来週も釣れてくれるはずw

それよりも鯵食べたい

とりあえずリグを11gのメバキャロに変える&ハリス30cmにしてキャスティングもできる仕掛けで挑んでみます

漁師さんの仕掛けってどんなんだろう???



スポンサーサイト

<< Flight21 約束 | ホーム | Flight19 GW第4弾 浮く阿呆に見る阿呆,同じ阿保なら >>


コメント

あ~逃がしたタイは次はキヨのタイラバを
喰うと目が語っているような気がする~(笑)

いえいえ,固く約束したので
キヨさんの鯛ラバには目もくれず,私の鯛ラバに食いつてくれるはず(笑)

うわぁ~、釣り過ぎです!!
あんまり釣り過ぎると、私の呪いでロッドが折れますよ?(笑)

>5号のゴム付中通し錘を誘導式にして
先日、全くおんなじ事をバーチカルエギングで試してみたところでした(笑)

キャロも結構良い値段するし、良さそうですよね(^^)

釣りすぎ~。
真鯛リリースってなんか釣り番組のテスターみたいやん。

>撃沈さん
ただキャロの方がライントラブルが少なくて良いですね(^^;
ちゃんと硬質チューブを買って自作すれば良いんですが…売ってないです(>_<)
ただアジングのバーチカルに攻めるのって難しそうです
今度教えてください(^-^)/

>モモさん
何時もこれくらい釣れれば良いんですが…
こんなことが起きるのは来年のノッコミですかね(・・;)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


