プロフィール

TAMO

Author:TAMO
フェニックス140を購入してから
もう2年半相変らず釣れてませんが…

坊主記録という名の釣攻記を・・・
溜まったらあげていきます(爆)
完全に個人用釣り日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

GPV 風予報

潮位

カテゴリ

月別アーカイブ

御来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ村

検索フォーム



FLIGHT12 赤い船長

3月4日 日曜日 曇り時々雨
風 北 2m
波 2m
中潮 満潮 6:14 干潮 11:25

相変わらず日の出までに出艇するのは無理な時間に到着
夏は前日から泊り込みだな,こりゃ

現地着すでに沖に一艇でてます でも準備して沖波止まで出てみるとカヤッカーが居られません
周りを見てみると岬の先の方に旗が見えます
こりゃ挨拶に行くのは無理ですな・・・・と言うことで
タイラバ,インチクについで新しいこと第3弾スロージグに挑戦
前夜ユーチューブでアクションチェック(こんなことしてるから寝坊するんだけど

結果・・・さっぱりわからん ギア比が小さいベイトリール,タイラバ用竿なので一巻してもジグがきれいに跳ね上がってない感じ
八方美人じゃだめですね ちょっとスロジギは封印


そのころに岬のほうからカヤッカーが戻ってこられました
遠くの時は喫線が低いのでよく見えてなかったですが
近づいてこられるとハリケーンフェニックスの赤です
おぉキヨ船長だ はじめまして~

勝手なイメージとして漁師>海の男>きつそうな人をイメージしてたのですが やさしそうなナイスガイでした
色々とお話に付き合ってもらえ,勉強になりました
その後キヨさんは遥か沖まで出て行かれ点になりました・・・
やっぱ釣れる所もとめて移動も大事だと・・・
次回からはちょっと沖まで冒険してみよ

どうやら今日は今一らしいので,ここは餌に頼ろうと言うことで,ひとつテンヤの5号で底が取れそうなところをチマチマとやってると
グーンあたり 
引きはたいしたことないけど前回のマトウダイより重い

上がってきたのは腹パンカサゴ 
 
2012-03-04gassi.jpg

ちょっと産卵前なのが後ろ髪引かれるけど心を鬼にしてキープ
だっておいしいしね

その後はイベントもなく浮き袋出ちゃった少し小ぶりのカサゴキープして糸冬 了

カサゴ刺身,鍋 大変おいしゅうございました by岸朝子




キヨさんお疲れ様でした~ 

<< Flight13 桜はまだかいな | ホーム | Flight11 マ・・ダイ >>


コメント

タモさん
ナイスガイなんて・・・
嫁でも言ってくれないですよ(笑)

フェニックスのオレンジって良い色だったんですね~
お互い漕ぐのも楽しいフェニックスだし今度チャンスが
あれば一緒に沖の漁礁に行ってみましょう!
ちなみに点になる漁礁まではたったの700mです
から楽勝ですよ~



キヨさん

フェニックスのオレンジはちょっと光沢(パール)ぽいですね

暖かくなったらツーリングとかもしてみたいので
今度はがんばって漕ぎ漕ぎします
ご一緒できるのを楽しみにしてま~す

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


