プロフィール

TAMO

Author:TAMO
フェニックス140を購入してから
もう2年半相変らず釣れてませんが…

坊主記録という名の釣攻記を・・・
溜まったらあげていきます(爆)
完全に個人用釣り日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

GPV 風予報

潮位

カテゴリ

月別アーカイブ

御来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ村

検索フォーム



Flight9 初釣り

1月8日 日曜日 晴れ
風 北東 3m
波 1m
大潮 満潮7:04 干潮12:44 
tatu.gif
賀しょ~~~ん
新年早々親父ギャグ・・・


三連休なので2連浮きもありかと思ったけど,体力的に風がない中日に初釣り突撃

HGに日の出前に到着,きっと誰かいるだろうと思ったけど後から来る車はカートップボートばっかりで,一人寂しく出艇

まず今日の目標
魚探の調子確認
今日はタイラバ,インチク縛りで根魚・赤いのを捕獲


このために入歯安定剤を新ポリグリップSからタフグリップに変更
インチク釣法を動画・ネットで勉強

まず魚探は・・・今までがうそのように映る 今まで調整していたのがβακα..._φ(゚∀゚ )みたい
ポリグリップの粉っぽいのがよくなかったのかな???

これで気分を良くして,40mラインに
魚探に漁礁と勘違いするようなベイトボールを発見
早速タイラバで巻き巻き・巻き巻き・・・

地球を釣り上げてラインブレイク

あっさり,タイラバ終了

あきらめきれずキャスティングロッドでインチクをやれどもよくわからず・・・
もう少し勉強せねば・・・

あっさり最初の目標をあきらめてw
冷凍保存していた前回使ったオキアミを使ってカワハギ釣り・・・
再解凍なので身が柔らかく乗せ切れない

仕舞には,根掛り
仕掛けは回収できたけどリーダー結びなおしと
今日は何をやってもうまくいきませ~ん

潮流の波と東風によるうねりで,横波バンバン受けてビビリまくり
カヤックは安定しているので,ビビル必要はないのですが
チキンな自分としてはまだまだ経験不足なので沖に出られず・・・

とりあえず肝パンカワハギ1匹お土産にして撤収です


浜で泳がせしているおじちゃんに聞くと,烏賊11杯上がってるらしい
例年,この時期に烏賊冷凍ストックを作ってるけど,今年は・・・
やっと烏賊の調子が上向きになってきたみたい 
俺も泳がせやろうかな・・・
ちょっと,陸釣りに浮気しそうです

<< セブンスライド | ホーム | Flight No.7&8 うどん&釣り収め >>


コメント

明けましておめでとうございます!
初釣り、ちょっと残念な感じですね・・・
今回のベイトボールとは違うと思うけどHGの角にある地磯から真っ直ぐ沖に40mから26mに立ち上がる根があります!
その根から北に80mぐらいは根掛かり注意地帯になりますよ〜
根から50mにかけ下がる所にまれに魚が着いてますよ!!
冬の海になって厳しくなってきましたがお互い頑張って行きましょう〜

明けましておめでとうございます

>キヨさん

釣果はちょっと残念というか,いつもどおりというか(;゜д゜)
ちょっとラバー系を色々と試したかったのができなかったのが残念でした

漁礁情報ありがとうございます
そういえば1隻アンカー沈めてずーっとやってましたね
潮と,風の状態を見て攻めてみたいと思います
何せチキンなもので・・・まだ波が怖いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


