プロフィール

TAMO

Author:TAMO
フェニックス140を購入してから
もう2年半相変らず釣れてませんが…

坊主記録という名の釣攻記を・・・
溜まったらあげていきます(爆)
完全に個人用釣り日記

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

最新記事

GPV 風予報

潮位

カテゴリ

月別アーカイブ

御来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ村

検索フォーム



FLIGHT No.2 寝坊

11月3日木曜日
天気 曇りのち晴れ
風 北東1m
うねり 1.5m
小潮 満潮15:05 干潮21:32

前日ナイターテニス後に,ポチッて置いたベイトリールにラインリーダーを結んで寝たのが3時 5時に目覚ましセットして起きたのが8時,二度寝して10時 まぁ,朝弱いのでこんなもんです カヤックフィッシングするからには早寝早起きせねば

朝一はないのでのんびりと準備してお昼過ぎからカヤック練習第2弾へ

今日はエギとジグさびきで坊主逃れ~
時間もないので今回もまた湾奥のK海岸 
以前から作っておいた旗を立ててみました
2011-11-03flag.jpg
298円のスペイン国旗に蛍光反射シールを貼ってみました.
今回はまだ艤装していないので 後ろのスカッパーホールに直刺しです 

日没まで余り時間がないので今日は1kmほど離れたところまで一気に漕ぎます 

まずはエギロッドでジグ投げてみますが,異常なし

ジグさびきを磯に向けて投げてダダ引き
いきなりヒット
2011-11-03aji.jpg
ゼンゴ(鯵子)でした

写真が綺麗に取れないなぁ~と思いながら 鯵をつけたまま底に落としてると いきなりすごい引き
ドラッグ鳴った後にばれました・・・・
まぁ落しこみ様の仕掛けじゃないしね

気を取り直して2投目
2011-11-03tai.jpg
鯛キタ━(゚∀゚)━!・・・・・・小鯛ですが
もちろんリリースです(;´∀`)

その後音沙汰も無くなり日暮れ前に出廷場所のほうに戻り エギ開始
前回釣れた場所で乗ってた作戦でも,反応無し
少し濁ってるのと油も浮いてたので状況がよくないんでしょう(腕は棚上げ 

もうじき砂浜ってところで少し怪しいところがあったので1シャクリ

シャクシャク・・・
ラインが出ない・・・ でも自分(カヤック)はそっちに流されてない
乗った あわせ,一撃
2011-11-03ika.jpg
今日もミニアオリだけど,坊主逃れ&晩酌のあてに(*´Д`*)

2011-11-03yuuhi.jpg
夕日に映えるカヤック 

魚探,ベイトロッドに向けてトリプルロッドホルダー試してみましたが,邪魔です・・・・ 魚探ホルダーも購入したけどネジ位置合わないし 艤装も考えないといけないですねぇ~

週末は雨予報だけど,ドライ半袖で出来ちゃうくらい暑いし浮いちゃおぉうかなぁ~

| ホーム |


 ホーム 


