プロフィール

TAMO

Author:TAMO
フェニックス140を購入してから
もう2年半相変らず釣れてませんが…

坊主記録という名の釣攻記を・・・
溜まったらあげていきます(爆)
完全に個人用釣り日記

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

GPV 風予報

潮位

カテゴリ

月別アーカイブ

御来訪者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブログ村

検索フォーム



FLIGHT No.1 酒・・・

10月29日土曜日
天気 曇り時々雨
風 南南東5m
うねり 2.5m
中潮 満潮8:50 干潮14:34

先週の時点では,週末は晴れ,微風のはずが日が経つにつれて悪化
(´・ω・`)ショボーン 

前日の時点で雨&南南東5m うねり2.5m
おわった・・・ 

6時に起きて悶々としてても風の気配なし ひょっとして北向きの海岸なら出れるかなと言うことでカヤックを積み込み県南へ
現地のコンビニでも風を感じない??? 予報はずれ
と言うことで第1候補のF海岸へ

風は無風でしたが,うねり2.5mは当たってました
ざっぱ~~ん(゚Д゚)

波を見ながら黄昏ていると,犬と散歩中のおじさんが

お 「にいちゃん,これカヤックか?」
T 「はい,そうです」
お 「わしも,こいつと一緒に乗ってみたいんじゃ シットオン欲しいんやけどなぁ~」
T 「これも,シットオンですよ 一応軽量タイプです」
お 「おぉ~綺麗(ツルツル)だから,普通のカヤックかと思ったわ~」
お 「名前はなんちゅうん?」

T 「ハリケーンフェニックスって言います

ってな感じで興味津々でした.取り扱いしているサウスウィンドを教えておきました.犬と一緒にカヤックも楽しそうですね(・∀・) これでまた大分にもカヤッカーが増えるかな お家が海岸前らしいので,ウネリが無いときにまた遊びに来ますと残して 先週調べておいたK海岸へ(まさかこんなに早く活用すことになるとわ・・・) 

風様子見&積み込みでヘトヘトになってたので時間は,もう9時過ぎに・・・
2011-10-29-1.jpg

凪ですね うねりも無し 雨も降っておらず時より日が差し込みます 絶好のカヤック日和
えっと,進水式のお酒,塩は・・・・

無神論者ですから(`・ω・´)シャキーン

うそです,持ってくるの忘れましたOrz

気を取り直していざ初浮き~~~
波が無いのもあるのかあっさり入水
そして漕ぎ漕ぎ・・・・むっちゃ進むぞー

ハリケーンフェニックス 早いです
体験で乗ったリジットよりも早い感じです 風,潮が違うけど(^_^;)
2011-10-29-2.jpg


途中休憩しながらハッチ内に水漏れしないかも確認 
一滴も無しd(-_^)good!!

少し早めの昼食を取った後は,初カヤックフィッシングに挑戦
2011-10-29-3.jpg

烏賊狙いでティップランもどきにアジングロッドで挑戦
2投目くらいでしゃくり後に当り デモ乗らない(ToT)

意地になって3投目 穂先にラインが絡んでいるのに気づかずしゃくって
ポキッ。・°°・(>_<)・°°・。

いきなりOFT waterside ご臨終・・・

気を取り直してエギングロッドで再チャレンジΨ(`∇´)Ψ

依然当りは有るけど乗らない・・・
水面近くまでしゃっくて来ると頭の丸い茶色い魚影が
これはもしかして・・・
すかさずジグに付け替えてシャクシャク
2011-10-29-eso.jpg

やはりあなたでしたか・・・
エソ入魂はご遠慮頂く為,海面でお帰りいただくことに
練習のつもりで来たのでプライヤーもクリッパーもなかったので手間取り オナカ向けながらお帰りに・・・( TДT)ゴメンヨー

またエギングに戻して・・・
底潮が早いのか3.5号エギでは着底が分からず,自分が流されるのであたりが取れない
やはりそんなに簡単ではないか(´・ω・`)
仕方ないので岸近くでしゃくり後,ラインふけをわざと残して底を取りながら しゃくったら乗ってた作戦 
まんまと作戦に引っかかってきたのは,墨烏賊
2011-10-29-sumi.jpg

まぁサイズは小ぶりですがカヤック入魂としましょう ESOは(゜▽゜)チガウヨ

その後は時々大きめの波が来て,てっきり船の引き浪だと思ってたのですが・・・うねりでした 不意に横からうねりを受けても安定しているので 安定感もd( ^ω゚ )バッチリ!!
しかし雨も降ってきたので残りちょっとだけヤッテ帰りましょう

シャクシャク,どぅぅぅ~ん
って言うほど,大きくないですが(笑)
2011-10-29-aori.jpg

アオリも(σ・∀・)σゲッツ!!

浜辺は少しうねりの影響で浪っ気が出てましたが,難なく着岸
2011-10-29-4.jpg

ウネリがあっても浮ける穏やかで豊かな大分の海に感謝


でもロッドも折っちゃったし,エギも重いの欲しいし,魚探も欲しいぃ~

えぇ~い,ポチッとな(*´Д`*)


さて来週は祝日もあり,また浮けるかなぁ~

| ホーム |


 ホーム 


